トップページ > 学校生活 > 年間行事  > 3学期

年間行事

1年間を通して子供たちは様々な体験を行います。

  1. 1学期
  2. 2学期
  3. 3学期
1月

スキー学習スキー学習

3年生以上の体育の時間に、スキー学習に取り組みます。学園内にある通称「しらゆりゲレンデ」でスキー学習の基礎を学びます。

学校にもスキーを常備し、貸し出しているので、スキーを持っていない人でも安心です。

雪上運動会雪上運動会

来年度の学校のリーダーとなる5年生が企画して行う児童会行事です。全校児童が縦割りのグループで対向します。

雪のグラウンドで、チームごとに力を合わせてゲームに参加します。寒さも吹き飛ぶ勢いです。

節分

全校児童がホールに集まって、心の鬼を追い出そうと、豆まきを楽しみます。教師がまく豆を、必死に拾います。

3月

6年生を送る会

これまでお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、学年毎に楽しい出し物を発表します。

卒業式

ろうそくの灯に導かれて、卒業生が入場し、厳かな雰囲気の中で式が行われます。6年間の小学校生活に思いを馳せ、ここまで見守り育ててくださった方々への感謝の気持ちを、卒業生が一人一人自分の言葉で綴ります。

 

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.