トップページ > 学校生活 > 年間行事  > 1学期

年間行事

1年間を通して子供たちは様々な体験を行います。

  1. 1学期
  2. 2学期
  3. 3学期
4月

入学式入学式

かわいい新一年生の入学です。
いよいよ白百合学園小学校の一員としての第一歩を踏み出します。
おめでとう!

1年歓迎会

それぞれの学年が1年生のために出し物を用意します。劇あり、ダンスありで、とても盛り上がります。

1年生も、元気いっぱい全校児童の前で自己紹介をしてくれます。

5月

運動会運動会

小学校の三大行事の1つ運動会!
白百合小学校の運動会は親子で楽しむ運動会です。

 小学校生活を初めて1ヶ月しかたっていない1年生も,お姉様方と一緒に堂々とした入場行進の姿を見せてくれます。

 毎年恒例となった、併設の高等学校吹奏楽部のお姉様方による入場行進の演奏や、併設幼稚園の皆様による応援のエール、先輩レースでの中高生のお姉様方の楽しいパフォーマンスなど、白百合ファミリーの姿が見られる場です。

6月

区界合宿縦割り区界合宿

4年生から6年生が1泊2日の日程で、区界高原少年自然の家で自然活動を体験します。登山や野外炊事などの活動を楽しむだけでなく、縦割りグループで協力し合うのが他の学校にはないスタイルです。

7月

水泳教室

 一学期最後の行事は水泳教室です。1~3年と4~6年に分かれて、泳力別のグループごとに、専門のコーチの指導の下3日間集中して行うので、ぐんぐん上達します。

水泳が初めてで水を怖がる子にも、無理のないように優しく指導します。

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.