トップページ > 児童の様子 > 2018年 のアーカイブ

児童の様子

2018年 のアーカイブ

2018年 の行事や特別活動の記録です。

ハロウィンパーティー

全学年行事

全校で、毎年恒例のハロウィンパーティーを行いました。

英語学習活用の場として、また外国文化に触れる機会として全校一斉に行っている行事です。

子ども達は、英語の歌を歌ったり、ハロウィンゲームを英会話で楽しんだりする様子が見られました。

最後はもちろん、”Trick or Treat” でお菓子をもらい、大満足!

 

 

幼小ロザリオの祈り

全学年行事

10月4日に、幼稚園・小学校合同でお祈りの会を持ちました。

ルルドのマリア様の前で、一緒に心を合わせてお祈りできたのはとても嬉しいことでした。

 

区界合宿(4~6年)

4年生5年生6年生行事

9月末、4年生は一泊二日、5・6年生は二泊三日の合宿に行ってきました。

雨にも当たり、自然の厳しさを感じつつも、学校では得られない貴重な体験をたくさんしてくることができました。

どの子ども達も満足感でいっぱいの表情。

一回りも二回りもたくましくなって帰ってきました!

 

 

 

 

STP(特別英語授業)の様子

5年生6年生特別活動

三日間、丸々英語のプログラムを行うというこの取り組みも3年目となりました。

上智大学の学生さん達8名が、オリジナルのプログラムを企画・実施してくれました。

本校児童5・6年生は、「英語を楽しむ」ということを心ゆくまで満喫している様子でした。

貴重な機会を提供してくださった皆様に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

小学校祭大盛況!

全学年行事

盛岡白百合学園の学園祭が行われました。

幼稚園祭、小学校祭、学園祭同日開催でした。

あいにくのお天気ではありましたが、たくさんのお客様に来ていただきました。

保護者の皆様のバザー・屋台・食堂喫茶をはじめ、児童のステージ発表など、校内は賑やかな空気でいっぱいでした。

すべての皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.