トップページ > 児童の様子 > 2017年 のアーカイブ

児童の様子

2017年 のアーカイブ

2017年 の行事や特別活動の記録です。

クリスマスパーティー大盛況!

園児の皆さんと保護者の皆様で楽しいひとときを過ごしました。

歌・ゲーム・ビンゴ・絵本読み聞かせ・チャペルでのお祈り・そして茶話会。

たくさんの方々にご参加いただき、感謝です!

メリークリスマス!

 

 

3・4年合同音読暗唱大会

3年生4年生行事

学期に一度の暗唱大会。

全校児童、毎日の家庭学習で音読に取り組んでいますが、その成果を発表する場でした。

一人で読んだり、学年毎に読んだり、聞き合ったり、学年の枠を越えた活動は良いものです。

 

栄養のお話

全校朝礼で、栄養のお話をうかがいました。

お話してくださったのは、給食の業者の方。

絵やグラフを使って、とてもわかりやすく説明していただきました。

 

クリスマス会大成功!

全学年行事

ひと足早いクリスマスのお祝い。

「Let’s share Christmas Blesses.」というテーマの下、みんなで喜びを分かち合いました。

1年生はダンス、2年生は聖歌、3年生は英語の朗読

4年生は呼びかけ、5年生は聖劇、6年生は世界平和と献金の呼びかけ。

その他、弦楽合奏、神父様のお話、聖書朗読など、盛りだくさんの内容の会でした。

 

 

 

英検対策特別講座(4~6年)

4年生5年生6年生特別活動

2学期9月から定期的に行ってきたこの講座。

レベル別に分かれて集中的に学習を積み重ねています。

講師は本校の英語教師と中高の英語科の先生。

子ども達は大いに刺激を受け、張りっている様子が見られます。

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.