トップページ > 児童の様子 > 2014年 のアーカイブ

児童の様子

2014年 のアーカイブ

2014年 の行事や特別活動の記録です。

お申し込みはお早めに!

1月24日(土)の「ことばであそぼう~親子話し方教室~」の講師は、IBCアナウンサーの照井健さんです。

プロのアナウンサーの声を生で聞き、触れ合えるチャンスなど滅多にありません!

年末年始に申し込みが殺到する恐れもあります。

お申し込みはお早めにお願いいたします。

クリスマスパーティーにぎやかに!

幼稚園・保育園のお友達とお家の方で、楽しいクリスマスパーティーを行いました。

歌を歌ったり、ビンゴゲームをしたり、絵本の読み聞かせをしてもらったりと盛りだくさんの内容。

サンタさんまで登場!

みんな大満足の様子でした。

また遊びに来てね!

 

 

終業式&6年朝礼係表彰&クリスマス

全学年行事

今日で2学期も終わり。

無事に終えられたことに感謝です。

6年生の朝礼係は、1年間務めを果たしてくれました。

クリスマスまであと少し。

全校テーマに向かって、全員が「小さなサンタ」になっています。

 

 

 

クリスマスパーティーイベント締め切り間近です!

12月20日(土)に行われる「クリスマスパーティー」が近づいてきました。

小学校入学前の小さいお子様ならどなたでもご参加いただけますので、どうぞいらしてください。

プレゼントを用意する関係上、事前のお申し込みをお願いいたします。

「入学案内」→「イベント」 の申し込みフォームよりお願いいたします。

お電話、ファックスでも構いません。

みんなでクリスマスを楽しみましょう!

3・4年生音読発表会

3年生4年生行事

学期に一度の学団合同の音読発表会を行いました。

1人1つ、詩を暗唱して、みんなの前で発表するのは緊張しましたが、頑張りました。

学年ごとに役割分担をして、群読にもチャレンジしました。

異学年との交流は刺激になります。

 

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.