トップページ > 児童の様子 > 2017年 10月のアーカイブ

児童の様子

2017年 10月のアーカイブ

2017年 10月の行事や特別活動の記録です。

英検対策特別講座(4~6年)

4年生5年生6年生特別活動

2学期9月から定期的に行ってきたこの講座。

レベル別に分かれて集中的に学習を積み重ねています。

講師は本校の英語教師と中高の英語科の先生。

子ども達は大いに刺激を受け、張りっている様子が見られます。

 

4年社会科見学 警察署へ

4年生特別活動

県警本部へ行き、教科書で学習したことを実際に見てきました。

通信指令室や警察官の持ち物などを見せていただいたのは貴重な体験でした。

 

Let’s enjoy the Halloween Party!

全学年行事

全校でハロウィンのゲームを楽しむ行事が行われました。

目的は「英語を使うこと」。

日頃身に付けた英語を存分に活用して会話しながらゲームや歌を楽しむ様子が見られました。

保護者の皆様のご協力にも感謝します!

 

授業参観・オープンスクール

全学年行事

在校生の保護者の皆様にたくさん来ていただきました。

子ども達はちょっと緊張しながらも張り切って授業に臨んでいました。

園児・保護者の皆様は、交流授業や説明会にもご参加くださいました。

にぎやかな会になりました!

 

 

4年理科 子ども科学館へ!

4年生行事

星の学習のため、プラネタリウムを見てきました。

その他にも科学館には魅力的なものがいっぱい!

みんな目を輝かせて様々な体験をしてきました。

 

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.