トップページ > 児童の様子 >  2017年9月のアーカイブ

児童の様子

2017年9月のアーカイブ

2017年9月の行事や特別活動の記録です。

4年社会見学「山岸消防署」

4年生特別活動

社会の授業で学習した消防署を見学してきました。

学校のすぐ近くにある身近な消防署に出向き、実際に見聞きするのは貴重な体験です。

防災、消防について、知識を深めることができました。

 

3年社会見学「りんご園」

3年生特別活動

社会の時間に学習したことを元に、見学してきました。

実際にりんごの木を見たり、お話をうかがったりできてとても勉強になりました。

りんごを直接木から採らせていただいたのも貴重な体験でした。

楽しかったです!

 

 

 

子ども音楽コンクールに出場!

5年生6年生特別活動

9月19日に矢巾町田園ホールで行われた子ども音楽コンクールに、弦楽合奏団の子ども達が参加してきました。

台風が接近し、何かと落ち着かない中、堂々と演奏し、優良賞をいただきました。

持っている力を発揮しようと頑張る姿は素晴らしいものです。

一人一人の心に残る大きな経験になることは間違いありません。

 

STP(サマー・ティーチング・プログラム)

5年生6年生特別活動

9/12~9/14までの三日間、上智大の学生さん達が先生となり、英語特別プログラムを行ってくれました。

授業を受けた5・6年生達は、思いっきり楽しんで英語に触れることができたようです。

また来年もお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

「白百合小英語ニュース」

盛岡白百合学園小学校では英語に力を入れています。

それに関することを「ニュース」の形でまとめてみました。

ご覧ください。

英語版ニュースレター8月

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.