トップページ > 児童の様子 >  2017年7月のアーカイブ

児童の様子

2017年7月のアーカイブ

2017年7月の行事や特別活動の記録です。

2018年度 教員募集

<小学校 常勤講師の募集>

学校法人白百合学園 盛岡白百合学園小学校では教員を募集しています。詳しくは下記をご覧ください。

盛岡白百合学園小学校 2018年度 教員募集

【募集内容】

募集対象: 小学校常勤講師  ※教職経験のある方については委細面談
採用予定: 2018年4月1日
応募条件: ①本校の建学の精神ならびに教育方針(本校のホームページを参照ください)を理解し、キリスト教福音的共同体の一員として働く意欲のある方。

②小学校教諭免許状取得、または2018年3月までに取得予定の方。

③自動車普通免許を取得の方。

提出書類: ①履歴書(写真貼付・携帯電話番号とメールアドレスを必ず記入)

②大学の成績証明書

③教員免許状の写し、または教員免許状取得見込証明書

④志望理由書(800字以内 市販の原稿用紙 自筆)

提出先: 本校校長宛  ※すべて郵送願います。但し、受領の通知はいたしませんのでご不明な点は電話でご確認ください。
提出期限: 2017年10月末日まで
選考方法: ①第一次選考  書類審査

②第二次選考  面接 模擬授業他

※第一次選考に通過した方のみに連絡いたします。

待 遇: 本校規程に基づく給与
備 考: 提出された書類は本校で責任をもって管理し適切に処分させていただきます。

なお、頂いた個人情報は本業務以外には使用いたしません。

問い合わせ:

書類送付先:

盛岡白百合学園小学校 校長 髙橋

〒 020-0004 岩手県盛岡市山岸4-29-16

TEL: 019-661-6331 E-mail: w-master@morioka-shirayurisyo.ed.jp

 

創立125周年記念式典

全学年行事

盛岡白百合学園が創立125周年を迎えました。

そのお祝いの式典を、午前は小学校で、午後は敷地内の記念ホールで行いました。

小学生達も125年という長い歴史の一端に触れ、特別な思いを持ったようでした。

これからも伝統を受け継ぎ、学園をますます盛り立てていきたいと思います。

支えてくださっている全ての皆様に改めて感謝申し上げます。

 

 

芽吹き屋おだんご倶楽部開催!(1・2年)

1年生2年生特別活動

もち文化普及事業の一環で開催されたこのイベント。

米粉を使ったみたらしだんご作りを1・2年生が行いました。

講師は、あの千葉星子さん!

みんなで楽しく作っておいしくいただきました!

この活動の模様は、8/13(日)12:54~13:00にIBCテレビで放送されます。

皆さんぜひご覧ください!

 

 

 

 

NTTドコモスマホケータイ安全教室(4~6年)

4年生5年生6年生特別活動

毎年恒例のスマホケータイ安全教室が行われました。

これはスマホケータイの適切な使い方だけでなく、インターネット利用上の注意点等も同時に学ぶことができる講座です。

NTTドコモの方に来ていただき、4~6年生が授業を受けました。

また、午後には保護者向けの講座も行われ、情報モラル教育の大事な部分をうかがうことができました。

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.