トップページ > 児童の様子 >  2017年5月のアーカイブ

児童の様子

2017年5月のアーカイブ

2017年5月の行事や特別活動の記録です。

第1回学校説明会

今年度第1回目の学校説明会が迫ってまいりました。

お子様には英語の体験を、保護者の皆様には説明会を予定しております。

卒業生、卒業生保護者からのお話もあり、様々な角度から学校の様子をご理解いただける機会かと思います。

どうぞお早めにお申し込みください。

詳細は、「入学案内」→「学校説明会」をご覧ください。

 

修学旅行

6年生行事

6年生は二泊三日の行程で、東京方面へ修学旅行に行ってきました。

国会、ユニセフなど、社会勉強になる場所から、動物園、テレビ局、ディズニーランドなどの楽しめるところまで十二分に満喫してきました。

友達と過ごしたこの三日間は、一生忘れられない思い出となることでしょう。

これからますますリーダーとして活躍してくれることを期待しています。

 

 

 

第1回イベント「親子お菓子作り」大盛況!

プロの洋菓子店経営者、亀山さんを講師にお迎えし、親子で楽しく活動しました。

今日作ったのは、「フルーツゼリー」

お店秘伝のレシピを伝授していただき、皆さん大満足の様子でした。

お子さんも、フルーツのカットなど、頑張りましたね!

 

 

社会で学校周り探検(3年)

3年生特別活動

社会の学習で校外へ出かけました。

学校の周りの様子を実際に見てきて、後で地図にまとめるというものです。

住宅、畑、お店、いろんなものが見られましたね。

 

初めての習字

3年生特別活動

3年生から習字の授業が始まります。

初めて墨をすり、筆を持ち、ちょっぴり緊張しながらの練習です。

まずは基本の横画から・・・。

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.