トップページ > 児童の様子 > 2016年 12月のアーカイブ

児童の様子

2016年 12月のアーカイブ

2016年 12月の行事や特別活動の記録です。

食育のお話を聞きました

いつも給食を作ってくださっている業者の方からお話をうかがいました。

食べ物の栄養についてわかりやすく説明してくださり、

緑・赤・黄色の食べ物をバランスよくとることの大切さがよくわかりました。

食べるものと体と心はつながっています。

さっそく今日の給食から、考えながら食事する人が増えることでしょう。

dscf5936 dscf5938

学童保育「しらゆりキッズクラブ」では・・・

全学年特別活動

クリスマス会代休の日に、大イベントがありました。

まずはみんなでひっつみ作り&ランチ。

あまりのおいしさに、5杯食べた子も・・・。

そして、午後には「いわて子どもの森」から来てくださった方と一緒に遊びました。

作ったのは、「空気砲」。

それぞれで作った空気砲を使ってゲームなどをし、盛り上がりました。

pc050341 pc050343

pc050384 pc050402

イベント「クリスマスパーティー」ご案内

楽しいクリスマスイベントのお知らせです。

12月17日(土)に、本校で行われます。

園児と保護者の皆様が対象となっています。

ゲーム、歌、ビンゴ、絵本読み聞かせなど、盛りだくさんの内容です。

もちろんプレゼントもありますよ!

サンタさんもやってくるかも?

お申し込み、お問い合わせは、お電話・HPメールフォームよりお願いします。

詳しくは、「入学案内」→「イベント」をご覧ください。

お申し込みはお早めに!

クリスマス会大成功!

全学年行事

Let’s all be like Santa.~とどけよう私の心のプレゼント~

プレゼントをもらうのではなく、逆に自分達の方からとどけよう。

そういうテーマの下、それぞれが発表を行いました。

歌、ダンス、呼びかけ、劇などで喜びを表現しました。

お客様と共に、ちょっと早いクリスマスの喜びを分かち合うことができました。

dscf5839 dscf5854

dscf5871 dscf5872

dscf5895 dscf5910

クリスマス会総練習

全学年行事

あさっての本番に向けて、今日は総練習でした。

衣装を着たり、照明音響を付けたりして、ホールで行いました。

その様子を少しだけお見せします。

dscf5854 dscf5903

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.