トップページ > 児童の様子 >  2016年11月のアーカイブ

児童の様子

2016年11月のアーカイブ

2016年11月の行事や特別活動の記録です。

クリスマス会に向けての準備を・・・

クリスマス会を目前に控え、練習や準備に熱が入っています。

その様子を少しだけご紹介したいと思います。

弦楽合奏団は、自らの演奏の他に、全体合唱の伴奏の役も務めます。

また、会場となる白百合ホールの一角には、御子様を見守る聖家族が設置されました。

dscf5826 dscf5827

クリスマス会のお知らせ

12月3日(土)にクリスマス会が行われます。

各学年の思いが、ステージ上で華やかに表現されることと思います。

歌・ダンス・弦楽演奏・呼びかけ・英語など、表現方法は多彩ですが、テーマは一つ。

「Let’s all be like a Santa!」~みんなサンタになろう~です。

一人一人がサンタになって、やさしい気持ちを届けます。

皆様、お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

お待ちしています!

○12月3日(土)9:30~11:30

○盛岡白百合学園百周年記念講堂

○どなたでもご覧いただけます。もちろん入場無料!

連合音楽会に参加

4年生5年生6年生行事

11月16日に、市内小学校連合音楽会が開催されました。

本校からは、5・6年生弦楽合奏団が参加。

他校が合唱中心の演目の中、際立つ存在として演奏してきました。

県内音楽教育の面からも、唯一無二の学校として評価していただいています。

dscn1708

英語の学習の様子(1年)

1年生特別活動

本校は、1年生から6年生まで、週2時間の英語の授業を行っています。

1年生と言えども、「お遊び」ではありません。

6年間のカリキュラムの入り口ですから、大事な部分です。

楽しく、しかも内容のある学習をしています。

dscf5457 dscf5459

dscf5467 dscf5469

イベント「クリスマスパーティー」

12月、1月にも楽しいイベントがあります!

園児(何歳でもOK!)と保護者の皆様が対象です。

ぜひお出かけください。

お待ちしております!

詳しくは、「入学案内」→「イベント」をご覧ください。

お申し込み、お問い合わせは、お電話またはHPのメールフォームよりお願いします。

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.