トップページ > 児童の様子 >  2016年7月のアーカイブ

児童の様子

2016年7月のアーカイブ

2016年7月の行事や特別活動の記録です。

第2回学校説明会のお知らせ

7月23日(土)に、第2回学校説明会が行われます。

お子様は英語の授業体験とお楽しみ活動、保護者の皆様は説明会を予定しております。

本校の教育に興味がおありの方は、どうぞご参加ください。

詳細は、「入学案内」→「学校説明会」をご覧ください。

お問い合わせは、お電話・HPのメールフォームよりお願いします。

お箏教室

全学年特別活動

課外活動の一つとして行われている「お箏教室」。

講師は、ボランティアで教えてくださっている内村朋先生です。

1年生から6年生までの希望者が、定期的に指導を受けています。

演奏はもちろんのこと、礼儀作法なども自然に身に付きます。

DSCF5093 DSCF5096

IBCラジオカー684の生中継

昨日、IBCラジオで生放送されました。

学校紹介が主な内容でしたが、弦楽の演奏や英語の暗唱、子ども達へのインタビューなどもあり、

学校の雰囲気をお伝えできたのではないかと思います。

IBCホームページのブログにも紹介されていますので、そちらもぜひご覧ください。

DSCF5104 DSCF5107

新しいページが加わりました!

トップページのメニュー欄に、「英語教育」が加わりました。

本校の大きな特色である「英語」。

新しい取り組みもたくさんあります。

公立の学校との違いもご理解いただけるかと思います。

ぜひご覧ください。

イベント「科学実験教室」

本校で理科を教えてくださっている平賀先生が講師でした。

物が浮くかどうか、の実験をいろんな物でやってみました。

「わぁー!」という歓声が何度も鳴り響き、親子で引き込まれてしまいました。

おみやげは自分達で作ったおもちゃ。

本当に楽しかったですね!

DSCF5061 DSCF5077

DSCF5082 DSCF5085

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.