トップページ > 児童の様子 >  2016年6月のアーカイブ

児童の様子

2016年6月のアーカイブ

2016年6月の行事や特別活動の記録です。

水泳教室

全学年行事

3日間の水泳教室が終わりました。

市の総合プールをお借りし、集中的に行います。

専門の指導員に教えてもらうので、泳力は飛躍的に上がります。

また、泳力別の小グループに分けてそれぞれに合った教え方をするので、

子ども達も安心です。

一人一人ていねいに見るのが白百合流です。

DSCF5001 DSCF5010

イベント「科学実験教室」

7月9日(土)に、科学実験教室が行われます。

園児(年長・年中)と保護者の方が対象です。

ふうせんを使った楽しい実験がたくさん!

お申し込みはお早めにお願いします!

詳しくは、「入学案内」→「イベント」をご覧ください。

音読教室「KOTOSE」(5・6年)

5年生6年生特別活動

元アナウンサーの方を講師にお招きし、音読の授業をしていただきました。

姿勢・発音・滑舌を良くするための早口言葉など、様々なプログラムが目白押し。

終わる頃には、読みの意識が高まっている様子がうかがえました。

声を出す楽しさを十分に感じることができた時間でした。

DSCN0301 DSCN0302

イベント「親子でお菓子づくり」第二弾終了!

一回目に好評だった「お菓子づくり」

今回はスノウボールとグラノーラでした。

プロの先生に教えていただきながら楽しく作り、

そして出来たてをおいしくいただきました。

親子で仲良くできるのがいいですね!

次回のイベントは、7月9日(土)。

科学実験教室「ふうせん大サーカス」を予定しています。

こちらにもぜひご参加を!

DSCF4972 DSCF4994

ネイチャーゲーム(4年生)

4年生特別活動

梅雨の季節ですが、学園の緑は色鮮やかに輝いています。

そんな豊かな自然を生かし、4年生がネイチャーゲームを行いました。

ネイチャーゲームとは五感を使って自然の中で様々な気づきを得られる体験プログラム。

その中のひとつ「森の色合わせ」。

微妙な色の違いに目を向け、探し、集めてみました。

DSCN0451 DSCN0452

DSCN0453

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.