トップページ > 児童の様子 > 2015年 5月のアーカイブ

児童の様子

2015年 5月のアーカイブ

2015年 5月の行事や特別活動の記録です。

オープンスクールウィークへどうぞ!

在校生保護者はもちろん、ご入学をお考えの方など、どなたでも授業をご覧いただけます。

期間は一週間ありますので、ご都合の良い時にいらしてください。

事前にご連絡いただけますと、職員が校内をご案内して回ることもできます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

6/8(月)13:00~16:00【清掃・5校時・弦楽活動】

6/9(火)8:30~12:15【放送朝礼・休み時間・1~4校時(4~6年英語もあります)】

6/11(木)8:30~12:15【教室朝礼・休み時間・1~4校時(1~3年英語もあります)】

6/12(金)13:00~16:00【清掃・5、6校時・弦楽活動】

イベント「ことばで遊ぼう」終了

5月23日、今年度第1回目のイベントが行われました。

IBCアナウンサーの照井さんを講師にお迎えし、楽しいひとときを過ごしました。

今後も楽しいイベントを予定しておりますので、皆様どうぞお越しください。

 

マリア様に祈る会

全学年行事

5月21日に、全校でマリア様に祈る会を行いました。

5月はマリア様の月。

一人一輪お花を持ってきて、おささげし、感謝の気持ちを表しました。

みんなで心を一つにしてお祈りすることができました。

 

運動会

全学年行事

5月16日(土)に予定していた運動会は、天候不順のため、翌日に順延となりました。

17日(日)も、強風とにわか雨に悩まされながらでしたが、無事終えることができました。

子ども達と保護者の皆様が一緒に楽しむ、アットホームな雰囲気だったと思います。

工夫された内容の個人競技、親子一緒のダンス、高学年の係活動など、白百合ならではのものがたくさんありました。

皆様のご協力に感謝申し上げます。

 

 

照井アナウンサーがやってくる!

今年度最初のイベントが5月23日(土)に迫ってきました。

「ことばであそぼう~照井アナといっしょに~」というイベントです。

なんと、IBCアナウンサー照井健さんを講師にお迎えします。

触れ合いタイム、写真撮影なども予定しています!

お申し込みは、「入学案内」→「イベント」のメールフォーム、お電話等でお早めに!

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.