トップページ > 児童の様子 > 2015年 4月のアーカイブ

児童の様子

2015年 4月のアーカイブ

2015年 4月の行事や特別活動の記録です。

2015年度学校説明会・イベント・募集要項のお知らせ

2015年度の児童募集関係の予定を更新しました。

学校説明会は3回、イベントは5回開催予定です。

皆さんを楽しくお迎えいたしますので、ぜひ内容をご確認ください。

「入学案内」→「学校説明会」または、「入学案内」→「イベント」からご覧いただけます。

お待ちしております!

今年度最初のイベントです

今年度も楽しいイベント盛りだくさんです!

最初のイベントのお知らせです。

ぜひお越しください!

イベント名:ことばであそぼう!~照井アナウンサーといっしょに~

日時:5月23日(土)10:00~11:30

場所:盛岡白百合学園小学校

対象:年中・年長女児とその保護者15組

講師:IBCアナウンサー照井健さん

内容:照井アナウンサーと一緒に言葉遊び、絵本の読み聞かせなど

1年生歓迎会

全学年行事

かわいい一年生が入ってきてくれて嬉しい高学年。

みんなでゲームをしたり発表したりして、楽しいひとときを過ごしました。

 

 

交通安全教室

全学年行事

交通指導員の方をお招きして、横断歩道の渡り方などを勉強しました。

毎日の通学の時に、いつも気をつけられるといいですね。

 

入学式

全学年行事

私達の学校に、新しいお友達がやってきました!

ご入学おめでとうございます。

これからは白百合生として、いっしょになかよくお勉強していきましょうね。

 

 

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.