トップページ > 児童の様子 > 2014年 11月のアーカイブ

児童の様子

2014年 11月のアーカイブ

2014年 11月の行事や特別活動の記録です。

給食業者さんからのお話を聞きました

全学年特別活動

いつもおいしい給食を作ってくださっている業者さんからお話を聞きました。

普段食べている給食に込められた願い、栄養のことをわかりやすく説明していただきました。

これからも感謝していただきたいと思います。

 

 

まもなくクリスマス会

全学年行事

どの学年も練習に熱が入っています。

本番まであと少し!

ケータイ安全教室

4年生5年生6年生行事

毎年、NTTドコモさんにお願いして実施している「ケータイ安全教室」

昨今、携帯やスマホによるトラブル等が頻発しています。

本校では、4~6年生と、全保護者対象に、正しく使用していただけるよう、場を設けています。

皆、真剣に耳を傾けている様子が見られました。

 

5年家庭科調理実習「ごはんとみそ汁」

5年生特別活動

おなべでたいたごはんは、おこげもこうばしく、つやつやでおいしかったです。

にぼしのだしがよくきいたみそ汁は、大好評。

大きなおなべいっぱいに作ったのに、完食!

 

 

 

クリスマス会のお知らせ

12月6日(土)に、クリスマス会という行事が予定されています。

これは、本校敷地内の「白百合ホール」で行われる大々的な行事です。

児童一人一人が、クリスマスの喜びを、歌・ダンス・劇・演奏・語りなどで思う存分表現します。

ご都合のつく方は、ぜひ足をお運びください。

プログラム等の詳細は、追ってお知らせします。

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.