トップページ > 児童の様子 > 2014年 9月のアーカイブ

児童の様子

2014年 9月のアーカイブ

2014年 9月の行事や特別活動の記録です。

願書受付開始です

2015年度新入学児童の願書受付が始まります。

入学をご希望の方は、「入学案内」→「募集要項」をご覧の上、出願をお願いいたします。

併設幼稚園の方は10月10日(金)まで、一般幼稚園の方は10月31日(金)までにお願いいたします。

6年生修学旅行

6年生行事

9月24日から26日まで、6年生は修学旅行に行ってきました。

東京方面へ、2泊3日。

ユニセフ協会、劇団四季観劇、ディズニーランド、スカイツリー、国会議事堂、江戸東京博物館・・・。

九段の姉妹校、白百合学園小学校へもお邪魔し、交流を深めることができました。

 

 

3年生りんご園見学

3年生行事

社会科見学でりんご園の見学に出かけました。

実際のりんご園で、たくさん質問をして、りんごのことをよく学ぶことができました。

おみやげに1人1個、りんごをいただいて大喜び!

川原さん、ありがとうございました。

 

 

 

弦楽合奏団、頑張りました!

4年生5年生6年生行事

9月15日(月)に、IBCこども音楽コンクール岩手県大会が行われました。

4、5、6年生の弦楽合奏団の子ども達は、精一杯演奏し、優秀賞をいただきました。

日ごろの練習の成果を出せたと思います。

頑張りましたね!

  

幼稚園の運動会に参加しました!

1年生2年生3年生4年生行事

9月13日(土)併設幼稚園の運動会に、小学生も参加しました。

ダンスと応援で元気にパフォーマンス!

お天気もよくて、気持ちいい一日となりました。

 

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.