トップページ > 児童の様子 > 2014年 6月のアーカイブ

児童の様子

2014年 6月のアーカイブ

2014年 6月の行事や特別活動の記録です。

3・4年合同音読発表会

3年生4年生行事

3・4年生全員が一人一人詩を暗誦しました。

みんなの前で読むのは緊張しましたが、毎日の練習の成果がよく表れていたと思います。

学年ごとに全員で読んだ詩も工夫されていて良かったです。

お互いのいいところを発見できた時間でした。

 

第2回学校説明会のお知らせ

6月21日(土)に、第1回学校説明会が行われました。

園児・保護者の方両方に、大変ご満足いただけた会となりました。

7月26日(土)には、第2回学校説明会が予定されています。

お子様には、学童保育「キッズクラブ」の活動体験をしていただくことになっています。

DVDも新しいものが見られます。

何度でもご参加ください。お待ちしています!

詳しくは、「入学案内」→「学校説明会」をご覧下さい。

第1回学校説明会申し込み締め切り間近です!

6月21日(土)に、第1回学校説明会が行われます。

本校のことを知る絶好の機会ですので、興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

詳細、お申し込みは、「入学案内」→「学校説明会」よりお願いします。

今回は、卒業生、卒業生保護者の方から直接お話をうかがうことができます。

学校紹介DVDもできたてホヤホヤです。

お待ちしています!

運動会、終了!

全学年行事

6月7日(土)に運動会が行われました。

お天気が心配されましたが、暑くも寒くもない最高の状態で実施できました。

新しい校庭で、全校児童がのびのびと走り回りました。

保護者の皆様のご協力にも感謝いたします。

 

 

  

 

第1回学校説明会

6月21日(土)に、第1回学校説明会が行われます。

本校に興味をお持ちの方は、ぜひこの機会をご利用ください。

今回は、新しい学校紹介DVDをご覧いただけるよう、準備しています。

また、卒業生、卒業生保護者の方にもお話いただく場を設けています。

詳細は、「入学案内」→「学校説明会」をご覧ください。

お申し込みはお早めにどうぞ!

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.