トップページ > 児童の様子 > 2014年 5月のアーカイブ

児童の様子

2014年 5月のアーカイブ

2014年 5月の行事や特別活動の記録です。

幼稚園・小学校合同英語授業

1年生行事

小学1年生と幼稚園の年長さんが一緒に英語の学習をしました。

ハローソングから始まり、キーワードを決めて、その言葉が出たら木のブロックをつかむゲームなど、たくさんの体験ができました。

本校の1年生から3年生までの英語を担当しているメアリー先生との時間は、あっと間に過ぎ、次の英語の学習でまた会うことを約束して別れました。

その日、年長さんのお友達は、園長先生に、See you!と言って帰ったそうです。

 

 

6年応援歌練習

全学年行事

6年生は、運動会の応援合戦のために替え歌を考えました。

そして、1年生から5年生までに歌とパフォーマンスを教えています。

率先して活動しているその様子は、さすが、最高額年!です。

 

 

1年図工「ならべてならべて」

1年生

たくさんの色画用紙を使って思い思いの形を作りました。

最初は一人でやっていましたが、どんどんやりたいことが増え、最後は長い長い線路ができました。

みんなで遊んだあとは、片付けまできれいさっぱり終えて満足げな1年生です。

 

 

 

「和楽器で遊ぼう」終了!

行事

今年度最初のイベントがありました。

参加者の方々は、先生の演奏を聞いたり、自分で演奏してみたりして楽しみました。

これからもいろんなイベントがありますので、ぜひいらしてください。

 

 

 

イベント申し込みお急ぎを!

24日(土)に行われるイベント、「和楽器で遊ぼう」の申し込み締め切りが迫っています。

限定15組ですので、お早めにお願いします。

気軽にお箏に触れられる良い機会ですので、このチャンスを逃しませんように!

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.