トップページ > 児童の様子 > 2014年 2月のアーカイブ

児童の様子

2014年 2月のアーカイブ

2014年 2月の行事や特別活動の記録です。

NHK放送体験学習(5年)

5年生行事

NHK盛岡放送局の方々に出前授業をしていただきました。

本物のキャスターやスタッフの方に教えてもらって5年生は大興奮!

役割分担をして、自分達の番組を制作しました。

 

 

全校ミサ・6年修養会

全学年行事

6年生は、神父様と一緒に、今までの自分をふり返る時間を持ちました。

周りの人々への感謝の気持ちを改めて持つことができたようです。

卒業生感謝ミサでは、全校で心をひとつにして祈ることができました。

 

 

給食の業者さんのお話を聞きました

いつも私達のためにおいしい給食を作ってくださっている「葉隠勇進」さんにお話をしていただきました。

栄養士さんに、はしの使い方のマナーなどについてうかがい、勉強になりました。

これから、食べる時に思い出せるといいですね。

 

雪上運動会

全学年行事

寒いけどよく晴れた2月6日に、校庭で雪上運動会が行われました。

5年生が企画運営したこの行事は毎年恒例。

「人探しレース」や「人文字作りゲーム」などの競技で全校児童が楽しみました。

 

 

ケータイ安全教室

4年生5年生6年生行事

NTTドコモの方に来ていただき、携帯の安全な使用方法についてお話を聞きました。

今回は、4~6年児童だけでなく、保護者対象にも開かれました。

学校では、このような機会を毎年設け、正しく安全に使用できるよう、指導しています。

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.