トップページ > 児童の様子 > 2013年 6月のアーカイブ

児童の様子

2013年 6月のアーカイブ

2013年 6月の行事や特別活動の記録です。

まもなく白百合体験デー

学校のことを知っていただく機会として貴重な場です。

お子様は小学生体験、保護者の方は説明や施設案内を予定しています。

個別にお話をうかがう時間も設けてありますので、ぜひお越しください。

詳しくは、「入学案内」→「学校説明会」をご覧ください。

森と風のがっこうin白百合大盛況!

6月15日(土)本校の「ルルドの丘」で、イベントが行われました。

小雨が降る中でしたが、森と風のがっこう代表の吉成信夫さんといっしょに、楽しいひとときを過ごすことができました。

自然豊かな本校ならではのイベントでした。

 

 

 

 

4年生、社会科見学へ

4年生

6月11日、4年生は社会科見学へ出かけてきました。

見学先は、クリーンセンターとリサイクルセンター。

暑さにも負けず、熱心に学習してきました。

学校で学んだ知識は、実際に見たものを結びつけてこそ身になります。

どの教科でも大切にしていることです。

 

 

6月15日(土)のイベント迫る!

6月15日(土)に行われる

「森と風のがっこう in 白百合」が迫ってきました。

参加者は、限定10組となっていますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

詳細は、「入学案内」→「イベント」でご覧ください。

授業参観の様子です

全学年行事

6月5日(水)授業参観日でした。

朝礼から3時間目まで、全学年、どなたでもご覧いただけるよう、公開授業が行われました。

子ども達の張り切っている様子を紹介いたします。

幼稚園の保護者の方、中高の先生方も見に来てくださり、感謝の一日でした。

 

  

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.