トップページ > 児童の様子 > 2011年 5月のアーカイブ

児童の様子

2011年 5月のアーカイブ

2011年 5月の行事や特別活動の記録です。

区界合宿

4年生5年生6年生行事

5月24、25日に4~6年生の縦割り区界合宿が行なわれました。
今年は2日間とも素晴らしい天候に恵まれ、
すべてのプログラムを予定通りこなすことができました。
大きな怪我もなく無事に終えることができ、良かったと思います。

毎年恒例の「縦割り」での合宿は、それぞれの学年ごとに役割が違います。
4年生は初めてなので、緊張しながらも楽しんで、
5年生は昨年の経験を基に自信を持って6年生をサポート、
そして6年生はリーダーとして活躍してくれました。

ただ活動を楽しむだけでなく、縦割りで協力し合うのが他の学校にはないスタイル。
4年生に優しく教えてあげたりする様子も多く見られた合宿でした。
一泊二日の短い時間でしたが、子ども達にとってはかけがえのない
思い出に残る活動となったことでしょう。

一回りたくましくなった高学年。今後の学校生活の中に
この経験を大いに生かしてもらいたいものです。
みなさん、お疲れ様でした!

みんなで集合。いよいよ始まります!  
林の中は気持ちいい!
これは「区界石割桜」です。

兜山の頂上で。ヤッホー!
火加減を見ながら慎重にまきを入れて・・・。

赤松広場でゴロゴロゴロ・・・。

キャンプファイヤー。火は神秘的・・・。

野外工作の作品。
コースターが上手にできました。

野外炊事の豚汁を完食!
みんなで作ったら最高に美味しかった!
 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.