トップページ > お知らせ

お知らせ

【重要】盛岡白百合学園小学校 募集停止のお知らせ

更新日: 2019.03.28

盛岡白百合学園小学校 募集停止のお知らせ

 

 

このたび学校法人白百合学園は、盛岡白百合学園小学校の児童募集を2020年度以降停止することを、2018年12月1日開催の理事会において決定いたしました。

 

盛岡白百合学園小学校は1956年の設置以来、カトリック精神の下「奉仕のこころ」を実践できる子どもの育成を目指して、一人ひとりの児童の特性を生かす教育を行ってまいりました。 しかしながら、少子化の影響による入学希望者の減少等の諸事情により、2019年の入学希望者の募集をもって、児童募集を停止することにいたしました。

 

今後につきましては、在校生の卒業まで、一人ひとりの個性と可能性を大切にした、低学年からの英語教育等特色のあるきめ細かい教育を行ってまいる所存でございます。

 

これまで盛岡白百合学園小学校の教育活動にご理解とご協力を賜りました関係者の皆様方に、深く感謝申し上げますとともに、今回の決定につきまして 何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

2019年3月28日

学校法人白百合学園

理事長 式井久美子

盛岡白百合学園小学校

校長  髙橋 正子

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.