トップページ > 児童の様子 > 行事:全学年

児童の様子

  1. 行事
  2. 特別活動
  3. 全学年
  4. 1年
  5. 2年
  6. 3年
  7. 4年
  8. 5年
  9. 6年

創立125周年記念式典

全学年行事

盛岡白百合学園が創立125周年を迎えました。

そのお祝いの式典を、午前は小学校で、午後は敷地内の記念ホールで行いました。

小学生達も125年という長い歴史の一端に触れ、特別な思いを持ったようでした。

これからも伝統を受け継ぎ、学園をますます盛り立てていきたいと思います。

支えてくださっている全ての皆様に改めて感謝申し上げます。

 

 

しらゆりランチタイムで仲良しに!

全学年行事

全校縦割りのグループに分かれて仲良く昼食を。

これは1年間を通じて定期的に行われます。

学年を越えた交流を持てるのは、白百合ならではです。

昼食後は、一緒に遊ぶ姿も見られました。

 

授業参観

全学年行事

どの学年もいつも通りの元気な姿を見せてくれました。

生き生きと学ぶ子ども達の様子が伝わると良いのですが・・・。

 

 

 

修学旅行

6年生行事

6年生は二泊三日の行程で、東京方面へ修学旅行に行ってきました。

国会、ユニセフなど、社会勉強になる場所から、動物園、テレビ局、ディズニーランドなどの楽しめるところまで十二分に満喫してきました。

友達と過ごしたこの三日間は、一生忘れられない思い出となることでしょう。

これからますますリーダーとして活躍してくれることを期待しています。

 

 

 

マリア様に祈る会

全学年行事

5月は「マリア様の月」です。

全校児童が集まり、お花を一輪ずつお捧げし、心を一つにして祈りました。

身近な人々への感謝、世界中の人々への様々な思いを祈りに込めました。

 

 

Copyright © 2011 Morioka Shirayuri Elementary school All Rights Reserved.